Bromeliads&Tillandsia Maniacs2013ご報告

assistant/ 9月 23, 2013/ Information/ 0 comments

去る9月21日(土)、トークショー&オークション&販売を行う当ナーサリー始まって以来

初のイベントを開催致しました。本当にみんな来てくれるのだろうか、

オークションの植物は足りるのだろうか・・・そうこうしているうちに、日程が迫ってくる・・・。

不安が山積みの店長、尊敬する大先輩に電話したり、友人、知人、に連絡を取ってみると

快く植物をオークション提供して下さることになり、ご来場頂いたすべての皆さんのおかげで

今回のイベントが滞りなく終わったと思っており大変感謝しております。

遠くから大荷物でなどご出品くださった方、お越しいただいた方、

本当に本当にありがとうございます。

あと、当日本当はお酒でも飲みながら観客席から見てるだけでも良かったのに、

オークションのお手伝いをして頂いたブロメリアハンドブック制作スタッフの方々、

この場をお借りして御礼を申し上げます。ありがとうございました。

店長とアシスタントだけでは、到底乗り切れなかったイベントでした・・・。

ご来場頂いた方も含めて本当に本当にありがとうございました!

またこういったイベントが出来ればと思う反面、植物を栽培するのが店長の本業ですので

実現するのは難しいかもしれませんが同じ植物が好きな人が一同に集まることは

楽しく良いことだな、と思っております。

木谷美咲さん関連の食虫植物たち

オークション植物受付中

オープニング&乾杯

トーク&スライドショー

敬愛するドン・ビードル氏

※あんなに裏では緊張していたのに、案外楽しそうな店長

師匠滝沢氏 今回非常に貴重な植物を提供して頂きました。

20年前位に店長をしていた渋谷西武屋上の園芸店。今はもうない。

店長独り暮らしの頃の部屋。同じく20年位前。部屋じゅうベッド以外植物で埋まっているようす。

Be-Palという雑誌で「ボタ男(植物にはまる若者?の特集。店長も若干うろ覚え)」で特集された頃だそうです。

ちなみにアシスタント、当時店長のこの部屋に行っているのですが、マジックハンドが置いてあり

何に使うのか聞いたところ「遠くの植物を取るために」と言ってました。もう手も届かない所も含めて

植物ばかりだったのを覚えています。

映画『サトラレ』でこの温室をコーディネートしました。

若き日の店長&滝沢氏。

食虫植物といえばこの方。木谷美咲さん。

この『木谷美咲』というのはペンネームなのですが

字面がギザギザしていてその様子が食虫植物っぽいな、ということでこのお名前にされたそうです。

オークション

お終いの挨拶

閉会してもなお、物販コーナーでワイワイ。

当日Tシャツを着てご来場頂いた美人さん&イケメンの方々。ありがとうございます!

控え室で若干緊張した店長と木谷さん

 

外の物販コーナー

ティランジア・ガーデンさん

盛況です。

ご覧いただきありがとうございました!

他の写真もこちらからどうぞ。

flickr

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA