『藤川史雄のティランジアブック エアプランツ100種の育て方』 2/26発売です!

assistant/ 2月 11, 2014/ Information/ 0 comments

藤川史雄のティランジアブック

藤川史雄のティランジアブック

Amazonにて予約が開始されました。

発売は2/26です。

http://p.tl/p86h

マイナビ
http://p.tl/ZR5J

内容

姿かたちのユニークさ、おもしろさ。 咲かせる花の美しさ、可憐さ。 葉から水を吸収して育つ生態。 不思議な魅力に溢れた植物、ティランジア(エアプランツ)の世界をその魅力にとりつかれた著者、藤川史雄さんがご案内します。 手に入りやすく育てやすい初級者向けの品種から、新種、珍種、注目されている品種まで100種のティランジアを、写真とともに紹介。
藤川さんをとりわけ惹きつけるのは、ティランジアを「育てる」楽しみ。 日々少しずつ変化し、成長するティランジアの花が咲いたり、子株が出たり、ときには調子を崩してやきもきさせるその変化に気づく瞬間の楽しさを伝えたいと、藤川さんは言います。
そのため、本書では特に、花を咲かせるとき、子株を増やしたいとき、元気のないときの扱いや注意点など「育て方」に関する情報を、多く掲載しました。
ティランジアが気になっている人、これから手に入れる人はもちろん、家に迎えたティランジアの花を咲かせたり、株を増やしたりしたい人、最近、ご自分のティランジアの調子がちょっと気にかかっている人に広く手にとっていただきたい本です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA